闘いの日々

 タイトルはすごいでしょう?内容はほかの人には大したことないと思うのですが、我が家にとっては一大事なのです。
 闘いというのは竹との闘いです。昨年の秋から屋敷内に生えてしまった竹を切りまくっているのですが、春になって今度はタケノコがニョキニョキニョキニョキ生えてくるのです。切っても切っても生えてきます。竹の生命力は本当に凄い!もう何百本切ったかわかりません。切らなければそれらがすべて竹になって我が家を取り囲むのです。数日前に「家の裏側は全部切ったよ」と誰かが言っても、一週間も経たないうちにタケノコのオンパレードになります。それをまた切りまくるのです。

 こうしてずうっと切っていれば、竹の勢いも少しは弱まるだろうと期待しているのですが、さて、本当にそうなるかどうか……。
関連記事
プロフィール

まり子

Author:まり子
茨城県取手市在住。
所属団体、
 「放射能NO!ネットワーク取手」
 「市民オンブズマンいばらき」
 「放射能からいのちと守る茨城ネット」
 「取手駅西口の住民訴訟をすすめる会」
 「谷中子ども文庫」

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンタ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR