チャチャ

20141114tyatya.jpg

 ここ数日チャチャはすっかり落ち着いたように見える。喜んで散歩に行くし、我々に対して牙を向いて吠える事もなくなった。このままゆったりと過ごしてくれればと思っている。

20141114tyatya2.jpg

 今でも自分の小屋の中に居るときに、私が柵のそばを通るとワンワン吠えるし、「大丈夫よ、お母さんだよ。」と言っても吠えるのを止めることはないが、そういうことはこの事件の前からあったことだから、当分これは治らないと思っている。それでもいつかは吠えなくなるかも知れない。

 散歩に行こうと誘うと、ドアのところに跳んで来て、しっぽが千切れんばかりに振って喜ぶし、ドアを開けて私が中に入ると、前足を私の腰のあたりにかけて私の顔を見る。これは親しみのあらわれだろう。いつか体に触れることができるようになると良いと思っている。

 
 
関連記事
プロフィール

まり子

Author:まり子
茨城県取手市在住。
所属団体、
 「放射能NO!ネットワーク取手」
 「市民オンブズマンいばらき」
 「放射能からいのちと守る茨城ネット」
 「取手駅西口の住民訴訟をすすめる会」
 「谷中子ども文庫」

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンタ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR