市道0222号線改良工事

 昨日藤代のヤオコーに買い物に行ったら、ずっと工事中だった市道0222号線の改良工事が大分すすんで、今年度施工区間の工事はほぼ終わりに近づいているようだった。車道部分と歩道の片側は舗装が済んでいる。あとはもう片方の歩道の舗装が残っているだけにみえた。
 この道は私が藤代町議の時から改良を要望し続け、市議になってからも一般質問などで取り上げてきた道路である。谷中の東カン団地方面から藤代駅に行く道は、農道のみで車がすれ違えない状況が続いていた。この0222号線が改良されれば、駅への往復が安全で便利になる。また、中田や百井戸方面からも駅へ安全に行けるようになる。0222号線の全線改良にはまだ1,2年かかるのかもしれないが、やっと見通しがついたようで嬉しかった。4月にはこの部分が供用開始になるものと思う。

shidou0222.jpg

嫌な季節が始まった

 3ヶ月近く更新をサボってしまった。この間はブログを開かずにFacebook中心になっていた。やっぱり自分のブログを更新しなければという気持ちになっているのだが、Facebookの方が簡単に更新できるので、ついついそっちにいってしまうかもしれない。

 嫌な季節というのは花粉の季節ということだ。昨日の雨で雨樋の下の水がかわいたところに黄色い花粉がはっきりと見えている。
004.jpg

 これから2ヶ月ぐらいは花粉に悩まされることになる。あ~、毎年のことだが憂鬱だなぁ。
プロフィール

まり子

Author:まり子
茨城県取手市在住。
所属団体、
 「放射能NO!ネットワーク取手」
 「市民オンブズマンいばらき」
 「放射能からいのちと守る茨城ネット」
 「取手駅西口の住民訴訟をすすめる会」
 「谷中子ども文庫」

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンタ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR