吉田先生講演会

 私たちの主催した吉田先生の講演会には、100名を超える参加者があった。先生のお話はとてもわかり易く、参加者は大いに満足してくれたと思う。多くの医者が医師会や学会に気兼ねしてストレートに意見を述べない状況の中で、吉田先生はご自分の意見をはっきり述べられたのが、とても気持ちよかった。

 放射線による影響を過小評価せず、IAEAやICRP、WHOなどの権威を傘にきた学者たちの意見に屈せず、しっかりと現実を見据えて講演してくださった清々しさに感動した。

 この講演会の様子はOurPlanetTVが近々Youtubeにアップしてくれるので、みなさまにも是非見ていただきたいと思っている。

 吉田先生の講演のあとに、生活クラブ生協「まち取手」、とりで生活者ネットワーク、放射能NO!ネットワーク取手の3者で進めてきた学校検診についての中間報告も行った。この報告についてはとりで生活者ネットワークのホームページに掲載されているので、そちらをご覧頂きたい。

 とりで生活者ネットワーク
プロフィール

まり子

Author:まり子
茨城県取手市在住。
所属団体、
 「放射能NO!ネットワーク取手」
 「市民オンブズマンいばらき」
 「放射能からいのちと守る茨城ネット」
 「取手駅西口の住民訴訟をすすめる会」
 「谷中子ども文庫」

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンタ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR