野菜の赤ちゃんたち

今日は草ぼうぼうになってしまった畑の草取りをしました。この前トマトの草をとったので、今日はキュウリの草取りです。我が家でツンツン草と呼んでいる草がびっしり生えてしまいました。
kyuri3.jpg
土の部分が見えないくらい草だらけです。

草取りを終えたらこんなになりました。
kyuri4.jpg

キュウリ・トマト・ナス、それぞれに小さなかわいい実をつけています。野菜の赤ちゃんです。
kyuri5.jpg

tomato4.jpg

nasu4.jpg

これらの赤ちゃん野菜が食べられるようになるまで、まだまだ面倒をみなければなりませんが、少しずつ楽しみながら育てていくつもりです。放射能汚染が心配なので、収穫する頃に測定したいと思っています。
プロフィール

まり子

Author:まり子
茨城県取手市在住。
所属団体、
 「放射能NO!ネットワーク取手」
 「市民オンブズマンいばらき」
 「放射能からいのちと守る茨城ネット」
 「取手駅西口の住民訴訟をすすめる会」
 「谷中子ども文庫」

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンタ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR